• 感染症対策として発熱者専用入口を設けています。

皆様に安心して受診していただくために、当院では新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症対策を行っております。入口から動線を完全に分離するため「発熱者専用入口」の設置、消毒や換気などの環境整備、空気清浄機の設置、職員の体調管理の徹底などを行っており、今後も感染対策に努めてまいります。
    また、発熱などの感染症が疑われる症状で受診を希望される方は、事前にお電話にてご相談くださいますようご協力をお願い致します。
    当院は、発熱、咳、風邪症状など新型コロナウィルス感染症が疑われる患者さんの診療に当たる医療機関として、島根県から指定された「診療・検査医療機関」です。

発熱や感染症が疑われる症状のある方へ

当院では、新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症対策の観点から、発熱者専用入口を設置しています。他の患者様との動線を入口から完全に分離し、部屋を分けて診察を行います。また、クリニックの混雑状況によっては受診時間を指定させていただく場合もありますので、発熱などの感染症が疑われる症状で受診を希望される方は、必ずご来院前にお電話にてご相談いただきますようお願い致します。

当院では、慢性呼吸器疾患など新型コロナウイルスに感染すると重症化する可能性の高い患者さんも多く受診されていることから、感染症対策の徹底を行っております。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。