• 病気の早期発見・予防のためにも、定期的な健康診断・各種検診を受けましょう。また、呼吸器疾患を持っている方や高齢者の方は重症化を防ぐためにも、インフルエンザウイルス・肺炎球菌など適切な予防接種を行うことが大切です。
    当院では、個人健診、特定健康診査(特定健診)、雇入時健康診断など各種健康診断・検診を行っています。その他、職場の定期健康診断などお気軽にご相談ください。健康診断と予防接種で、健康な毎日をサポートいたします。

各種検診・健康診断について

松江市健康診査

当院は、松江市が行う「一般健康診査」「特定健康診査」「後期高齢者健診」の実施医療期間です。受診期間や検査内容などの詳細につきましては松江市広報等でご確認下さい。受診される前に、お電話にてご予約をお願い致します。

雇入時健康診断

雇入時の健康診断とは、事業者が常時雇用する労働者を雇い入れるときに、医師による健康診断を実施することを義務づけられている制度です。 健診項目は下記の通りです。受診される前に、お電話にてご予約をお願い致します。

その他健康診断

「入学時健診」「就職時健診」「資格試験のための健診」なども受け付けております。詳しくは当院までお問い合わせください。

予防接種について

予防接種希望日に合わせてワクチンを準備致しますので、必ず事前にお電話にてご予約ください。接種後15〜30分間副作用発現の有無を観察いたしますので時間に余裕をもってご来院頂きますようお願いいたします。当院で接種可能な予防接種は下記の通りです。

• インフルエンザワクチン

• 肺炎球菌ワクチン